スポンサーリンク

深夜の小樽を少しだけ・・・誰もいない世界

こんばんは。ニナ(@ninarich0313)です。

本日から小樽は潮まつりが開催し静かな街中も少し人々の活気で賑わっていますが、

今回はそんな小樽じゃなく、深夜の小樽を写真で皆さんにお届けします。

もしよければ↓もご覧ください。

【節目】第50回小樽潮まつり2016が開催!見所やオススメな店は?

チャリダーになってから深夜の徘徊が止まらない

ロードバイクを購入して数か月。深夜の徘徊が止まらなくなりました。

昔は車でボーッとひたすら走る事も多かったのですが、何分毎日晩酌していると車には乗れない為そのような事がなくなりました。

だからと言って自転車にしても同じなのですが、最近毎日の晩酌をやめたので余った時間をブログやその他作業時間にあて煮詰まったらチャリでえっちらおっちら・・・。

深夜の時が止まったような、誰もいないと錯覚するかのような静寂の中、

自分のスマホのカメラ音だけが響き渡る。そんな時間がなんとも言えないのです。

サンモール商店街

深夜のサンモール商店街。11時半頃です。ここは繁華街なので比較的明るいですが、

もちろん誰も歩いていません。

都通り

小樽都通り。奥は小樽梁川通り商店街。

だ~れも歩いていません。当然ですが。私のカメラの音だけが響き渡ります。

都通り商店街

これまた都通り。このイルミネーション、なんとかならんでしょうか。まだ夏だっつーの。

なんとなくイルミネーションって冬のイメージじゃないですかね?

小樽駅 深夜

深夜の小樽駅。札幌からの最終電車からの乗降客を待つ待ち人とタクシーが数台。

人も数人程度しかいません。

小樽駅から港方面

小樽駅から港方面の一枚。

右が長崎屋(ドン・キホーテ参加)左がドーミーイン。

長崎屋というのがなんとも微妙です。THE田舎。

小樽駅前

小樽駅から少し余市方面を撮る。少しでも都会っぽく見えるように高い建物を中心に撮影しましたが都会っぽく見えません。困ったものです。

小樽駅

小樽駅入口にある登録有形文化財。

誰もいなかったしもっといろんな角度から撮れば良かった。と少し後悔。

小樽駅中

そして誰もいなくなった。

最終の電車が到着しついに掲示板も消えました。本当に自分しかいないという寂しい駅ナカ。

小樽駅 改札

小樽駅の改札。誰もいないのを見ると少し寂しくなりますね。

中に入って撮影したいな~と思うもさすがにそこまで堂々と出来る訳もなしにあきらめて帰宅。

誰もいない小樽駅前でアナタも写真を撮ってアップしてみませんか?

気持ちも落ち着いて楽しくなるもんですよ。

是非こちらの世界にいらしてください・・・(笑)お待ちしております。